忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら、桜が咲いている…てか散っている…。

こんにちは~(*´∇`)ノ

同じ緑色のビーズでネックレスを2種類作ってみました♪
といっても、色が違うだけなんだけどね~(/∀\)

こちら緑+ゴールド!


そして緑+黒!。。。濃灰色?


同じビーズでも大分イメージ変わっておもしろーい(´∀`*)
金属アレルギーだからハイネックの服とか着てないとこの手のネックレスはつけれないんだけどね!
いいの!作るのが楽しいの!!
飾って楽しんでまーすヾ(o´∀`o)ノ


3月ぼーっとしすぎたせいで、また粘土作業に追われています(ノ∀`)・゚・。 
追われているってほど切羽詰まってるわけでもないんだけど、ものすごい余裕かというと全然そんなこともなく!!
あれ、おかしいな・・・今度こそ余裕を持って作業する予定だったのに・・・
いや、3月何もしなかったわけでもないんだけど、気付いたら4月になってた・・・(●´Д`●)

そんなわけでミニミニケーキを作っています。
ミニチュアじゃないの。ミニミニ。
リアルケーキってデコにしちゃうとかわいくなくなっちゃったりするからあんまり作らなかったけど、参考写真を元にどうしたらこれを表現出来るかな?って作るのも楽しいね~( *´艸`)♪


そいで、粘土間に合わないかもしれない…とか言いながらドラクエモンスターズのイルとルカをやってるんだけどね。
モンスター約800種類をせっせと集めて今98%くらい集まったんだけどね…
ゲームの中でたまにしか出会えないレアモンスターはいい。それはいいよ。
期間限定配信のモンスターもいい。
雑誌の付録にモンスターつけるのも許そう。

なんでスマホ対応ゲームと連動でしかもらえないモンスターがいるの!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

世の中みんなスマホ持ってると思うなよ!!
うわあああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
骨折、大体治ったよ!!!!!
ボキっと折れると大変なんだね~!
でも命がけで助けたインコは今日も元気です。よきかなよきかな。

はい、こんにちは!(*´∇`)ノ

こんなシュシュ?を作ってみました。
ビーズは琥珀のイメージ!


しかしイメージに合いつつ、リーズナブルな糸が100均でしか見つからなかったので
糸の強度に不安が残ります…(´Д`;)
大丈夫だとは思うんだけど、作ってる最中からなんだかそのうち擦り切れそうな気配がしていて(>д<;)

そして、ビーズがけっこう余ったのでお揃いでブレスレットも作ってみました。
琥珀!琥珀!って作ってたんだけど、途中からべっこうあめに見えてきたよ。


あーでもない、こーでもない、とビーズの組み合わせを考えるのは楽しいね(´∀`*)
そしてキリがないね…ビーズの収納に困り始めたよ…(ノ∀`)・゚・。


この前、うちのおばあちゃんちの上の階が火事で全焼したらしく、その消防活動により、おばあちゃんちがびしょ濡れになるという大惨事が起きたそうで…。
まだ現場に行けてなくて、いまいち現実味が沸かないんだけど、おばあちゃん余命が残り少なくて、きっと残りの時間をおじいちゃんと暮らしたあの家で過ごしたかっただろうに…何故このタイミングで…。
おばあちゃんも飼ってる鳥たちも金魚もみんな無事ってことでとりあえずほっとしたんだけど、後片付けやらなんやらでしばらく大変そう~(´Д`;)
いつ電気系統復旧するのかな~。
びっくり効果でおばあちゃんの寿命ちょっと延びないかな~。

火の元には、うちも気を付けないとな、と思いました。
おっと・・・もやもやしてたらもうすぐ8月じゃないの・・・(*´Д`*)ナンテコッタ

おひさしぶりです、こんにちは~(*´∇`)ノ


片方なくしちゃったお気に入りのピアスがあってね~(ノ´ω`・。)
同じようなのを探してたんだけど、全然見つからないから諦めてたんだけど、同じようなビーズを見つけて
「あっ、作ればいいんじゃん!」ってことに気付いたので作ってみました。

それがこちら~ヾ(o´∀`o)ノ
ルンルンでビーズ買ってきて見比べたら、持ってた方はこんなにオーロラがかってなかったけどまぁよいよい。


これも片方だけになっちゃったのを参考に作ってみた。
これは確か、どうなってるんだろう・・・って分解してみたのを何かのケースに入れておいて
そのケースをなくしたんだよね・・・(>д<;)
楽しかったのでつい色違いも作っちゃった。


あと余ったビーズをつなげただけのやつ~(´∀`*)
こんにちは~(*´∇`)ノ
レイトン先生が思ったより早く終わってしまって、これからどうやって生きていけば・・・
と、しばらく呆けて暮らしておりました(*´Д`*)

んで、そろそろ毛糸のカチュームでは暑いので、これからの季節に~と思ってこんなん作ったんですけどね。
これは・・・なんていうモノなんだろう?
なんとなくカチューシャではなさそうだ、と思うんだけどもオシャレアイテムの正式名称がよくわからない・・・(・ω・`〃)


ビーズ部分のアップ♪


ビーズを通した3本のテグスをぐるぐるしながら、テグスを巻きつけただけなんだけど、なんか手が込んでるように見えない!?( *´艸`)って一人でニヤニヤしてます。
こんにちは~(*´∇`)ノ

お友達に頼まれていたヘアピンでーすヾ(o´∀`o)ノ
ビーズで、色はオリーブグリーンと茶色メインであとはおまかせ!!
ってことだったので適当に自分が作りたいものを作ってみた!

一番手前のがお気に入り♪
一番奥のは、本当はワイヤーでぐるぐる巻いてビーズをナナメに配置したかったんだけど、そうするとつけて外すときにものすごい髪に絡んでくるので、テグスでただ並べるだけにしました。
だからちょっと作りたかったイメージと違うんだけど、遠目から見ればわかんないからいっかー。


これはビーズをごろごろつけてみたかっただけで・・・無駄にチェーンをしゃらしゃらさせてみたかっただけ~( ´艸`*)
奥のはグリーンが淡くてちょっとわかりにくいけど、一応お花っぽい感じに編んで、お花っぽい透かしパーツに乗っけてみました。


これはもはやビーズじゃない(。-`ω´-)

ただキラキラパーツを見てたら使いたくなっただけ。
ビーズを探してるときにキラキラコーナー見てたらフィーバーしちゃって気付いたら買い込んでました(笑)


ただねぇ・・・たまにハズレの緩いヘアピンに当たると、つけてるとビーズとかパーツの重みでずるーーって下がってきちゃうんだよねぇ。出来上がってから気づくと切ないわ~(´Д`;)


この前のホワイトデーのチロルチョコ、こたつの上に置いといたらね・・・

ダ ン ナ が 食 べ て た YO!!

え、ちょっとどういうこと?って問い詰めたら
「だってどうしても食べたかったんだもん!」って逆ギレされました・・・(*´Д`*)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]