忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*´∇`)ノ

帽子が出来ました。



3つ出来ました。



何故かって?
たまたま出来上がったときにメールしてた友人に写メしたら「私のも~!!」×2、って言われたからです。
仕方ないなぁもう・・・編んでやんよ!(*´ω`照)(チョッパー風に)
ってなわけです。

編み図は手作りタウンさんで見つけました♪

同じものを3つ作ったおかげで、いろいろと理解が深まりました!
まだまだ目がきつくなっちゃうこともあるけど、だいぶかぎ針苦手を克服した気がする!
でも編み間違えたときの修正は棒針の方が楽だな~。

ずっと編んでたせいで少し指が痛いからそろそろ休憩しないとネ(´∀`;)
編めるようになる=止まらなくなる、ってことを忘れていたよね・・・。

そいで、例のお花も作ってみました。
重くならない程度にもうちょい手を加えたいんだけど・・・つけたいなぁって思ってるキラキラが重いんだよね~。
どうしよっかな~(・ω・`〃)


こんにちは~(o´・ω・`o)ノ

練習がてら使えるものを作りたいな~ってことで、噂のエコたわしを編んでみました。
しかし、作ってみよう!と思ったものの、どうしたらエコたわしと呼べるものになるのかわからなかったので
またまた立ち読みで知識を仕入れてきたよ!
とりあえずアクリル毛糸で編んであればオッケーみたいだよ!
でも好きな編み方を組み合わせながらぐるぐる編んでいくときの増目が難しいよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなわけで編み直しまくって毛糸がぐったりしている果物シリーズ。


いちごは編み方を変えて2種類。
りんごは頑張って輪切りの形を作ってみたんだけど、どちらかというとただの四角だよね!もうちょい改良せねば。
ぶどうがけっこうお気に入りです。でもちょっと小さめなんだよね。もうちょっと大きくしたいな~と思うのだけど、あまり大きくても水を吸ったときに重くて使いづらいって話を聞いたので、とりあえずこれで使ってみてまた考えよーっと。

あとお星さまとクッキーもどき。


ハートも作ってみたんだけど、え?ハート?(´Д`;)?みたいな形になったので編み直しです。
クッキーもどきも、もう少しかわいらしくならないものかしら。

本とか見てるといろんな形のがあったけど、私の好みで全部平たいやつです。
あんまりゴテゴテしてると、使ったあと洗いにくそう&乾きにくそうなのが気になるんだよね。
でもお花のとかも編んでみたいなぁ(´∀`*)

あとね、あとね、アクセサリー屋さんとかで見かけて、作ってみたいなと思いつつ作り方がよくわからないお花があったんだけど・・・1つだけ持ってるやつを観察しながらもにょもにょやってたら出来た!嬉しい!無駄に量産してしまいそうです。
でも持ってたやつは、どうなってるんだこれ・・・ってぐいぐい引っ張ったからよれよれになっちゃったよ!


あと、エコたわしが上手くいかないときに気分転換に作ってみたあひるちゃんとカップケーキ♪
カップケーキは、かわいいのがいっぱい載ってる本を買ってもらったのでそれを参考に組み合わせて作ってみました!
あひるちゃんはちょー適当。しかも頭だけ作って飽きちゃったw( ´,_ゝ`)
そのうち気が向いたら胴体も作ってあげるね・・・気が向いたらね・・・。

世界で一番有名なおもちゃの話に出てくる宇宙人のイメージで帽子を作ってみた。
・・・うん、説明がわかりにくい!(゚∀゚*)ネッ!

ざっくり言うと、トイストーリーの緑のエイリアンです。
エイリアン帽と名付けたよ!(´∀`*)
頭の先の丸いとこ見てたら、毛糸のぽんぽんが浮かんできたの。
モデルは毎度ドナ男さん。街中でかぶるにはちょっと派手かしら。



このぽんぽんは、ダイソーの毛糸をリッチにまるまる1玉使用( *´艸`)♪
本当は目と耳もつけたいんだけど、上手く編めないので保留。
なかなか思ってる形にならないのです(ノ´ω`・。)クスン
こんにちは~(*´∇`)ノ

今年こそは苦手なかぎ針編みを克服しようと、こたつでもそもそ編んでいるわけなんですが・・・。
かぎ針編みの何が苦手って・・・目をきつく編んでしまって、針が目に通らなくなって腱鞘炎になるから苦手なのに・・・
何故その練習をレース糸でやろうと思ってしまったのか・・・無謀にも程があると思うんだ。(。-`ω´-)

編みながら、どうしてこうなった。と一人ツッコミしながら失敗作を量産した甲斐あって
なんとかそれらしいものが完成まで作れるようになったよ~ヾ(o´∀`o)ノ



まだまだ練習しないとだけど・・・キングが乗っても大丈夫なくらいにはなったかな?



でもこれ編んでたら棒針で大物編みたくなってきた~(>д<;)

*.゚・。:*:.゚・☆ A HAPPY NEW YEAR! ☆・゚.:*:。・゚.*

今年もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

。:*.゚・。:*:.゚・☆*.゚・。:*:.゚・☆*.゚・。:*:.゚・☆*.゚・。:*:.゚・☆*.゚・。:*:.゚・。:*:.


はい、こんにちは!

出来たよー!!
・・・なにこれ・・・(-ω- ?) って思うよね!



伸ばすとなんかきのこみたい・・・



帽子ダヨ!



この前余った毛糸をほんっとにギリギリまで使ってこの大きさにしかなりませんでした。
でも毛糸を使い切った感はハンパない!
ちょい小さく見えるけど、かぶるとちゃんと耳まで隠れるから、なかなかあったかいです(´∀`*)

まふ・・・じゃない、スヌードとセットでダンナにあげました。
フフ・・・これでこのあとどれだけ毛糸が増えようとも文句は言えまい・・・(`・ω・´〃)

ただねぇ…うちのダンナって死ぬほど帽子が似合わないんだよねぇ・・・
見ててかわいそうなくらい似合わないんだよねぇ(´Д`;)


新年早々足が動かしづらくなって、座椅子からほぼ動けない数日を過ごしてました。。。
なんかすごい嫌なスタート切った気がするよ!

なんかね、この前ふと片足の股関節に違和感を感じたのね。
あ、なんか小走りとか出来ないな~ってくらいの。
そしたら、その違和感がどんどんひどい痛みに進化なさってね!
ポケモンだったら進化キャンセル連打するとこですよ!
違和感感じてから3日目には動くたびに「痛いよう・・・(*ノД`*)」って勝手に口からもれるくらい激痛になってね!
もう我慢の限界で痛み止めを飲んだけど、ぜんっぜん効かなくて・・・
そしたらその夜中突然少し楽になってきて・・・次の朝起きたらすごい楽になってました・・・
あの激痛はなんだったんだってくらい。

念のため病院に行ってみてもらったら、痛みが引き始めちゃってるから確定じゃないけど、たぶん股関節石灰沈着症だろうって言われました。
なんじゃそりゃ。頼んでもないのに石灰はどこからやってきたのだ。

まだ少し痛いから大人しくしてるけど、とりあえずあの激痛が治まって本当によかったです・・・(´Д`;)
早く一人で靴下すんなり履けるようになりたいなぁ・・・。

きっとこれはアレだね・・・大人しく座ってかぎ針編みの練習をしてろっていう神様からのメッセージに違いない!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]