忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーなのにホワイトデー!!
またすごい雪です。

こんにちは~(*´∇`)ノ

メロンパンロゼット~♪
メロンパンはブローチになっております!(´∀`*)


ロゼット自体にはそんなに興味はなかったんだけど、突然なんだか無性に作りたくなったので作ってみました。

・・・た、楽しい( *´艸`)♪
ボックスプリーツ作るのすごい楽しい!

でもリボンけっこう使うからリボンだけでけっこう原価アップしちゃうのね。。。(>д<;)

お砂糖も耐久力にこだわるとお値段に反映しちゃうし。。。
自分が満足してお安くするのはなかなか難しいものだな。。。(・ω・`〃)
だいぶ前のお話なんですけど・・・

友達んちにあった本を読んでいて、オシャレぽんぽんの存在を知りまして。
おぉ~~って言ってたら「材料キットあるよ~」って作らせてもらいまして。

本に載っていたライオンと猫ちゃんと作ったのちに、妙な自信をつけて「インコを作ろう!」って作ったら
ペンギンになってしまったぽんぽんと、赤い毛糸が足りなくなって模様がいまいちはっきりしない、しましまぽんぽんを
作らせてもらいました(*゚∀゚人)


すごいね!!毛糸の巻き方を工夫すると模様になるんだね!!!
ものによっては、立体的になるように毛糸を切っていくんだけど、ぽんぽん作ってて切っちゃいけない糸を気にする日が来るとは夢にも思わなんだ。

楽しかったので帰ってきて早速いろいろチャレンジ。
しましまぽんぽんリベンジと、皇帝ペンギンのヒナ~♪


顔は難しいね・・・(>д<;)
一応くちばしのとこは立体的にカットしてあります。全然わかんないけどネ!


ハートが出来ないかな~って100均毛糸で試作してみたんだけど、難し~い。
細い毛糸で作ったらもう少しキレイな模様になるのかなぁ。


一応設計図らしきものを書いてから巻いてるんだけど、切ってみるまでわからないから、切るときのドキドキ感がハンパない!けどそれが楽しい!
ただ、積み重なっていく失敗ぽんぽんを最終的にどうするべきかが問題だ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]