忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(*´∇`)ノ

編んでみたいな~って思ってたお花のエコたわしを編んでみました。
編み図をちゃんと理解しないまま、とりあえず編んでみようっと!って編み始めるもんだから、編み方を間違えたまま何回も編み直すという無駄な作業をしていたので、2つ編むだけでけっこうな時間がかかりましたよ・・・ε-(・´∀`・)ハァ
そいでもって、いくつも編もうと思わないから、次に編むときすっかり忘れてて、また同じ間違いから始めるヨ・カ・ン☆

そんなこんなで、ひまわりとダリアでーすヾ(o´∀`o)ノ


裏はこんなん。


ちょうど手のひらサイズくらいで持ち心地もいいし、汚れもしっかり落としてくれそうな感じなんだけどさ・・・
「ワタクシ、捉えた汚れは決して放しませんよ!!!」って感じで汚れが絡んだら落とすの大変そう~(´Д`;)
ってか、そんな絡みつくような汚れは洗うな!ってことなんだよね、きっと。
お風呂掃除とかならいいかなぁ。間違ってもごぼうはこすりたくないなぁ・・・(´∀`*)
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
かわいいタ・ワ・シ☆
すごい~!
お花みたいに編めるんだね~^^

私は学生の頃
テスト勉強で間違えた答えを
テスト本番でも同じ回答をしてたよ(´д`)=3アハ。
書き留めたりすればいいんだろうけど
なかなかそこまでできないよね~。
きままなハンドメイドでいいのだ!

じぇむたん!!!!!
バリィさん見たよ!
「可愛い!」って思うより先に
こりゃ、じぇむさんめっちゃ好きそう!
って思ったよww
なんとなくオシャレなキャラかと想像してたから
見た瞬間、可愛くて肩の力が抜けた~w
じぇむさん、よくバリィさん見つけたね♪
くんぼ 2013/04/17(Wed)14:02 編集
くんぼさんへ♪
ありがと~♪(*ノωノ)
ね~!編みながら「へぇ~すご~い」って感心しちゃったよ~(´∀`*)
最初にこれだ!ってなっちゃうと間違ってても頭がついてこれず・・・
テスト勉強に関しては今でも間違ったまま覚えてることがちらほらwww
編み図に書いといても、次見たら「は?」ってなってそう(笑)
粘土も毛糸もこね直して編み直せばいいんだからイイヨネ!!

でしょう!!!
全身の力を奪われるでしょう!w
前にダンナが仕事で西の方を飛び回ってるときがあってね、そんときに四国のお土産でぬいぐるみストラップもらってね、なんという私好みの丸さと鳥さ!ってハートを撃ち抜かれたよ!( *´艸`)
なんかさ、一緒に晩酌してくれそうだよね~(笑)
じぇむ   2013/04/17 18:59
こんなのが「とりあえず」で編めるじぇむさんすごい。。。
まぁねぇ~汚れひどいのは洗ったらもったいないし~(笑)
まさか、それにごぼうとかこすらないしさ~(ノ∀`)
ケイコ 2013/04/18(Thu)12:14 編集
ケイコさんへ♪
ありがと~σ(*´∀`照)
とりあえず、で編んだのはめっちゃヘンテコな形になってた…
なんかミステリーサークルみたいな…( ´,_ゝ`) プッ
ずいぶん長いこと、なんでだろう???って悩みながら間違い続けてたよ~(笑)
前に作った赤いいちごちゃんあるじゃん?
ぼけーっとご飯作ってて、何を思ったかあれでごぼうをこすってしまったの!
洗ったんだけど、乾いたあとの細かい汚れのすごいこと!!
ごぼう洗いはやっぱり普通のタワシがいいな、と思いましたとさ。ε-(・´∀`・)ハァ
じぇむ   2013/04/19 20:16
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥が好きです。
今一番欲しいものは手芸材料用の四次元ポケット。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新が停滞してるときは大体ゲームやってるか、ひたすら黙々と何かを作ってるときです。
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]