忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*´∇`)ノ

ずっと前に母に頼まれて編んだベストがあるんだけどね。

それが体に合わなくなって、ぶかぶかで太って見えるから一回り小さく編んで!という依頼が来ました。
・・・そう見えるのはベストのせいだけじゃないと思うよ?σ(´∀`;)

まぁそんなこんなで、とりあえずうしろ側編みあがり~♪


肩とか首回りとかの、ナナメとか曲線になってるとこの編み方の見方が、何度編んでも全っ然!覚えられなくて
毎回図を見て悩んでます(PД`q。)
なんとなく言いたいことはわかるんだけど、それを記号に直しなさいってなるとわかんなくなっちゃうんだよねぇ。

そいで約10年ぶりにそんときの本を引っ張り出してきたんですよ。
そしたらね!編み方説明のところを見事にインコがかじっていたよね!


その頃飼ってた子は編み物が好きで、編んでると側にいたんだよね~。
毛糸で遊んだり、編み棒に止まってみたり(重い)、編み物の本をかじってみたり。
まさかまた編むことになるなんて思ってなかったから、止めなかったしね!
いや、また編むと思っても止めなかったけど。だってすごい楽しそうなんだもの~(・´∀`・)
一番知りたいところがかじられててわからないけど、その子を思い出してほのぼのしたからまぁいいや(´∀`*)
あ、今の子は誰も来ません。さみしい。
んでもって、教科書よりも激しく書き込みがしてあるんだけど、10年前の書き込みはさっぱり意味がわからないや。

次は前側です。


次の冬までに編めばいいんだけど、色違いでもうひとつ頼まれてるし、さっさと編まないとなんかもやもやするので
さっさと編みたいと思いまーすヽ(´∀`)ノ
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
どんだけ(何時間)編むとできるのか想像さえつかないよ~(´;ω;`)
でも多分、テレビとかで編んでるのとかあったじゃん?
あーいうので想定すると2ヶ月とかかなぁ?(笑)


インコちゃんかじっちゃうんだ!!!
なんか可愛い(//∇//)
食べはしないんだよね?
NONAME 2013/04/26(Fri)13:58 編集
↑ごめん~~~
名前書き忘れたけど私です(*^_^*)
ケイコ 2013/04/26(Fri)13:59 編集
ケイコさんへ♪
えっとね~、これはのんびり編んでて2週間くらいだったかなぁ。
私編むのすごい早いらしくて、本気出すとセーター1週間くらいでイケル!
って何もかも放り出してず~~~っと編まないとダメだけどネ(笑)

そうなの、紙かじるの大好きなの!
「紙食べてる!」ってびっくりされることもあるけど、食べてはいないみたい(´∀`*)
特に女の子は巣作り本能ですっごいよ~!
紙ってこんなふわふわになるんだ・・・っていう塊を作ってる。
その塊の元は大事な本だったりするわけだけど・・・一生懸命やってるから怒れないんだけど、それを掃除する私は怒られるんだよね~(笑)
掃除した跡地を見て愕然とするインコの顔を見せてあげたい~!
じぇむ   2013/04/29 12:51
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]