忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、起きてきたダンナに「夢の中で嫁に『世界中の森羅万象に謝れ』って怒られた…」って嘆かれました。
一体私は人の夢で何してるんだろう。

はい、こんにちは~(*´∇`)ノ

ベストの前身頃が編めました。


なんかくっついてるのは、目印用のリングです。編みながら必要のなくなったところは取っちゃっていいんだけど、全部出来たあとに一気に取るのが気持ちいいんだよね!

前にはサイドから首元にかけて、模様が入ってるのでアップで撮ってみたんだけど、なんかもやもやしててよくわからないね・・・(´Д`;)


このあとは前回の後ろ身頃と肩をくっつけて首のとこを編みます。
私の嫌いなぐるぐる編みです・・・(*´Д`*)ガンバルヨ

でも嫌いな理由がわかってから少し耐えれるようになりました。
私は棒針編みを半分独学で覚えてしまったので編み目が逆なんだよね。
編み物の本とかでは間違った編み目として紹介されてるの。でも手がそれで覚えちゃってるし、結果的に正しい編み目のものが出来上がればいいやってことで直す気はまったくありません!
だから棒針で往復して編む分には困らないんだけど、ぐるぐる編んでいくときは私にとって逆の編み目になるから編みにくいんだよね。ってのがわかってからなんだか少しラクに編めるようになりました。ぐるぐる。
でもやっぱりあんまり好きじゃないから、きっと正しい編み方しててもあんまり好きじゃないんだと思う(´∀`*)
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
編み物苦手な私からしたら「???」な世界~笑
でもいつも思うのは・・私も編んでみたいって(*^_^*)

私は結構夢見るから、逆に旦那にいう方かも~
じぇむさんはいつも旦那さまに怒ってるのかしら?笑
でも怒り方が笑えるんだけど・・
ケイコ 2013/05/08(Wed)09:40 編集
ケイコさんへ♪
だよね、なんであれがこうなるの???って不思議だよね。
編んでる私も不思議なんだけどネ~( *´艸`)
ドア開けたら隣が名古屋だったらいいのに!そしたら毛糸いっぱい持ち込むのに(ノ´ω`・。)

あぁそっか、そのせいかも!!
確かにいつも怒ってるよ~(笑)
しかも気付いたときにすぐ「こらっ!」って言えないから家中注意書きだらけだし。
まぁどんだけ赤文字で大きく書いても見えてないみたいだけどね…ヽ(o`Д´o)ノ
じぇむ   2013/05/10 16:26
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]