忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が落ちるのが早くなりましたねぇ・・・。
朝起きて・・・ぼーっとしていて、気付くと真っ暗になっているこの頃・・・。
はい、こんにちはー(*´∇`)ノ

しばらく前にお友達からメールが来たんです。
「本屋さんに行ったらあなたの好きそうな本がありましたよ」って。
『とりたま』っていうビーズで作る小鳥の本でした。
そりゃ買うよね!!
そしてはまるよね!!!!!

こんな子たちが作れちゃうよ!かわいいよぉぉお!(o>▽<)o



大きさは1.5センチくらい。ちっちゃいかわいい。
配色は一部オリジナルです。
そのままでも十分かわいいんだけど、鳥マニアとして譲れない色もあるのじゃよ。
と、いっても図案のどこが本体のどこのビーズになるとか全く理解してないので
編んでみて失敗して失敗して…を繰り返してます。
左後ろの子は頭だけ編んだところで失敗に気付いたみたいだね。

ちゃんと羽と尻尾もあるの!
とりあえずケータイから写真探してきたから今度作ったらその辺もちゃんと撮ろう。

いろいろなペンギン!
ペンギン図鑑と睨めっこしながら作った~( *´艸`)



ペン子さんとそのお子さんはストラップになって友人宅へ嫁に行きました。



完成したけど失敗ちゃんたちは全部ダンナのケータイについてます。
どんどん増えてく。



似てる?



この子をモデルに作ったんだけど、これ以上近づけると攻撃しかけてくるんだよねぇ。
ちゃんと羽の模様とかも同じなんだ~( *´艸`)♪
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すごい可愛い~(o✪‿✪o)
私もビーズ作ってみたことあるんだけど
全く意味がわかんなくって(笑)
アレンジとかできちゃうなんてすごい~!
ペンギンもすごい可愛い♪
旦那さんには失敗作なのね~(ノ∀`)
でもどこが失敗なのかわかんないけど~><

最後のインコちゃん、似てる~☆
優しいお色もいい~(*^_^*)
ケイコ 2012/11/22(Thu)11:27 編集
ケイコさんへ♪
ありがと~(ノ´∀`*)エヘヘ
まだ写真撮ってないけど王冠かぶってるひよこもいるんだ~ヽ(´∀`)ノ
ビーズの編み図って「はぁ(゚Д゚*)?」っていうのいっぱいあるよね!
ここの色は譲れない!と何度編み直したか…。
モデルの子はお腹の色がちょっと下の方から入ってるから色変える位置が難しかった(>д<;)
ダンナのはね、試作とか、出来たけど配色が思ったのと違ったのとか、仕上げのときに力入れすぎてビーズが割れちゃったのとか!
今気付いたんだけど、もうひとつついてたはずなんだけど…飛んでっちゃったかしら(・ω・`〃)
じぇむ   2012/11/22 17:58
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥が好きです。
今一番欲しいものは手芸材料用の四次元ポケット。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新が停滞してるときは大体ゲームやってるか、ひたすら黙々と何かを作ってるときです。
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]