忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます 2014!
相変わらずのマイペース更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします(o´・ω・`o)ノ

マスクをすると、自分の呼気でほっぺがしもやけになることに気付いた今日この頃。
防寒にもなるのに、悲しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さてさて・・・

頼まれてたセーター2着目です。
去年の夏に編んでたのと同じデザイン。
前のが大きすぎるから編み直してっていうから編んだのに、今度は裾が少し短いんですってよ!!
伸ばせ!ってゆっときました(。-`ω´-)


模様編み。
前に載せた毛糸より見やすいかな~と思って撮ってみました。


そしてこのセーター、なんと袖がこれでいいんです!



大抵は袖を別に2枚編むので、身頃の増減なく一緒に編めちゃう、これは画期的!!(個人的に)

今は、別のセーターを2着同時進行で編むという、わけのわからないことを始めています。
果たして今冬中に編み上げて、1回でも袖を通すことが出来るのだろうか。

でも粘土も少し頼まれてるから編んでばっかりいる場合でもないの…(・ω・`〃)

Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今年もよろしくお願いしますー♪
じぇむさんのブログに癒されに来ますので♡

マスクでほっぺがしもやけに!
意外なところで影響があるんだねー;
私は冬になるとほぼメガネになるから
買い物行く時とか、曇っちゃって
視界が悪すぎるのが悩み~。。
結局外して、ウイルス対策にもならず…(´・ω・`)

このセーター、既製品じゃないの?!
すごいわー!!!
やっぱり、じぇむさんの丁寧だね☆
けっこう細い糸なのかな?
私は結局、花すら習得できてません(泣)
でも、、まだ冬は長いし!w
くんぼ 2014/01/08(Wed)00:32 編集
くんぼさんへ♪
こちらこそよろしくお願いします♪

眼鏡が曇るのも困っちゃうね~(ノ´ω`・。)
私はマフラーとかで顔覆っててもなってて。。。
逆に湿気で潤ってくれたらいいのに!

セーターありがとう(*ノωノ)
これは、極太の糸なの♪
太い糸だと編み進むのが早くて楽しいよ~ヾ(o´∀`o)ノ

あの花、思ってる形にするのにけっこう苦労するよね(>д<;)
花びら?がなかなかなってほしい大きさになってくれない!

うまくいかないときは無駄に鎖編みとかしてみるといいよ~♪
かぎ針持ってない方の手にかけてる糸とか
お手本通りじゃなくても自分の編み進みやすい糸のかけ方とかあるから
そういう研究も楽しいよ~(´∀`*)
じぇむ   2014/01/11 14:54
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]