忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!(*´∇`)ノ

4月頃に少しパーツを紹介してた、ミニチュアじゃなくてミニミニケーキたちです♪


左上のタルトの黄色いバラは一応マンゴーのバラのつもり。

右下の黄色のケーキのバラでちょっと気が遠くなりかけました(>д<;)
私の指では3ミリのバラはこれが限界でした。。。
花びら5枚にも挑戦したんだけど全然出来なかったヨ(ノ∀`)・゚・。 
当初の予定では2ミリのバラだったんだけど、我ながら無茶なこと考えたもんだね!

左下のケーキのちっちゃい星作るのはすごい楽しかった♪
金粉も作ってみました。
余った金粉を容器に移そうとしたら静電気で大変なことになったけども(´∀`;)


こちらのケーキたちはパーツ自体はそんなに細かくないんだけど、それぞれの細工に多少悩みました。
でもその分出来上がったときの満足感ハンパないよね!

大きさは下のまん丸いプレートが直径3.5ミリなので大体そのくらい?
作業が細かかったのと、持ち歩ける強度にこだわったりでプチプラには出来なかったけど
仕上がりには概ね満足!ヾ(o´∀`o)ノ
まぁ強度にこだわったっていっても激しくぶつけたり擦ったりしたら壊れそうだけど。。。
そこはハンドメイドの限界ってことである程度妥協しました(ノ´ω`・。)

あー…ケーキバイキング行きたい(●´Д`●)
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
じぇむさんすごすぎ。。。
でもすっごい丁寧でやっぱりじぇむさんらしい作品だなぁ♥
3mmのバラとか・・・想像できないし・・・笑
ピンクのリボンのも可愛いし、☆とかもちっちゃいんだよね~♪

下の画像のリボンのとかはすっごい豪華だし、
チョコのとかはどうやって作ったみたいな?

1個1個がつっこみたくなるわ~(#^.^#)
ケイコ 2014/10/08(Wed)06:23 編集
ケイコさんへ♪
ありがと~♪(*´ω`*)ゞ

星はちっちゃいから大変かなぁ、と思ったらちっちゃすぎて逆にテンションあがっちゃってラクだった!!(笑)
でもちっちゃいバラはしばらく作りたくない(ノ∀`)・゚・。
チョコのね、こっそりワイヤーが入ってるんだよ♪
リボンのは一見豪華だけど一番簡単かもしれない~(´∀`*)

それぞれの細工に、なんだか格闘ゲームでいろんな技を繰り出した気分!!
じぇむ   2014/10/09 22:06
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥が好きです。
今一番欲しいものは手芸材料用の四次元ポケット。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新が停滞してるときは大体ゲームやってるか、ひたすら黙々と何かを作ってるときです。
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]