忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは〜(*´∇`)ノ
秋ですね…ごはんがおいしいですね…(о´∀`о)

ひさしぶりにパフェなど作ってみました。
デコ定番のいちごと巨峰、栗。


巨峰は皮など剥いてみました。
本当はマスカットも作ってみたんだけど、違う粘土使ったので乾燥したらすごい大きさに差が出来てしまって、却下に…。透明感溢れる粘土はたまにしか使わないのでなかなか感覚がつかめないです。
あとモンブラン作ってるときものすごい新手のモンスターを生み出してる気分になりました。

上から~♪


巨峰パフェのマカロンが二色なのはマスカットが乗る予定だった名残です…差し色差し色!
今回はわりと予定通り盛れたかな~。
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こないだ来たときは更新してなかったのに、更新してたーー!巨峰がむけてる!しかも半分に切ったやつに種が!!(≧∇≦)
栗も2種になってたり、イチゴの模様も!クリームの半分のとこにもフルーツが!!じぇむさんったらほんと芸が細かい!しかも丁寧すぎる~!

わかるわかる~。だって1~2mm違ってるだけでもうかなり違うんだもんね。同じ粘土で作っても今日と明日じゃ、サイズ違ったりするもんっ
モンスターはねきっとじぇむさんだけだと思う~(笑)

ケイコ 2018/12/13(Thu)14:23 編集
ケイコさんへ♪
細かく見てくれてありがと~ヾ(o´∀`o)ノ
ちょっと剥いてみました~♪種のとこもそれっぽく見えててよかった~!
クリームのとこのフルーツは絶対入れたい!と思って入れてみたんだけど、栗を丸ごと入れたらなんだか目立たなくなっちゃった~、スライスで器にぴったりくっつけないとけっこう埋もれちゃうのね…(ノ´ω`・。)
そうそう、ちっちゃいのってほんと少しの差がすごい響くよね~。
なにか基準にできる計量スプーン的なものがあればいいなーと思うんだけど…
今度作っておくか…(。-`ω´-)
モンブランはね、なんかこういうの海から出てきそう…って思いつつ絞ってた(笑)
ホントはぐるぐる絞るモンブランにしたかったんだけど、うまく出来ませんでした!
返事遅くなってごめんね~(><。)。。
じぇむ   2019/01/08 19:00
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]