忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くてこたつに入るとインコが遊びに飛んできて、一緒に遊んでいると一日が終わっている今日この頃。
はい、こんにちは!ヽ(´∀`*)ノシ

何が止まらないってこれが止まらない。
こんな毛糸を買ったので、もそもそ編んでいます。
段染め糸ってやつです。ぼけーっと編んでるだけでなんだかオシャレな感じになるからいいよね!段染め!



とりあえず1玉編み終わり~。
なんか首に巻くものにしようと思って、スヌードってやつが気になっていたので輪に出来るように作り目してあります。
なんかもう流行とかについていけないんだけど…いや、元から気にしてないからわかんないんだけど…
スヌードの定義がよくわからないが、とりあえず輪になってればスヌード名乗っていいよね?(゚∀゚ *)ネ?

棒針編みが大好きなんで、編み始めると止まらないのです。
時間の許す限り、時間が許さなくてもつい編んでしまうのです。

あと、こんな子も作りました♪
ってか、すっかり忘れてたけど目に入ったので写真撮りました。



友達の出産祝いに、ひよこの枕とガラガラのキットを作ったら、生地がけっこう余ったのでミニガラガラを作ってみました。
横の幅が5センチくらいなんだけど、ちっちゃい鈴入れたからちゃんとカラカラ言うんだよ~( *´艸`)
耳を澄まさないと聞こえないくらいの音だけど(笑)
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
プロっ!!!
売れる!!!笑

なんか本当に既製品みたい~♪
私も昔、編み物チャレンジしたんだけどね、どうしてもできない~_| ̄|○
ビーズと同じで意味がわかんない。。。

ひよこ可愛い~(*^_^*)
最近ね、ミルクにおもちゃもらったんだけど・・
これって犬用?って感じで・・赤ちゃん用では?みたいなくまちゃん(だっけな?)こういう穴があいてて押すとピーピーいうやつ!
意外に気に入って、噛み付きまわしてる~♪

今読んでて、鈴のほうがめっちゃ喜びそう~って私も欲しいなぁ(ミルクにだけど^^)って思っちゃった~☆
今度作るときは是非声かけて~(笑)
ケイコ 2012/12/18(Tue)11:33 編集
ケイコさんへ♪
ありがと~(*ノωノ)

ビーズと毛糸の編み図ってわけのわからなさが似てる気がする(。-`ω´-)
編み物は最初おばあちゃんに教えてもらったんだけど、私も意味がわからなくて…
それから10年くらい経って出来るようになったはいいけど、独学で適当に覚えちゃったから編み方が変なんだ~σ(´∀`;)
結果的に編み目が合っててほどけなきゃいいでしょ!ってことで直す気もないんだけどネ!

赤ちゃん用だったらミルクがガブガブしても安心だね!(´∀`*)
ミルクになら私いくらでも作るわ~!!ってさっそく本屋さんでハンドメイドの服とおもちゃの本見てきたけど、なんかあんまりいいのがなかった~(´Д`;)
いいの見つけたら作らせて~♪
じぇむ   2012/12/20 17:54
じょうずー!!!!!
じぇむさん、編み物も得意だったのかぁ☆
この毛糸は網目?の数?が決まっているのかな?
(↑?ばかりでゴメンナサイ;)
スヌードはわっかになってれば、おっけーですよ!きっとw
流行りものの定義はわからない~。
スパッツとレギンスの違いが謎(笑)

ひよこちゃんも可愛いなぁ♪
じぇむさんらしいチョイスで素敵☆
最近、鳥グッズを見かけると
「あ。じぇむさん。」と思ってしまうw
くんぼ 2012/12/19(Wed)22:40 編集
くんぼさんへ♪
ありがと~(ノ∀\*)照

編み物はねぇ、糸が布になるとか理解出来ないからやらない!ってずっと言ってたんだけど
ある日突然出来るようになったの~(笑)
特に数とかは決まってないみたいなのでテキトーです!
でもマフラーくらいの幅が模様的にはいいのかな???
よかった!スヌード認定ありがとう!!ヽ(´∀`)ノ
そうそう、定義難しいよね~。
私はカチュームってヘアバンドじゃダメなの?wって最近思いました(笑)

手芸屋さんをうろうろしてたら、ひよこちゃんが落ちてて…拾ったらひよこ枕の見本品で。
ホントは枕のちっこいのも作ろうと思ったんだけどこれ作ったら満足しちゃった!
鳥見て思い出してもらえるの嬉しい~アリガト~!!( *´艸`)
じぇむ   2012/12/20 18:13
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]