忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
すっかりおひさしぶりです!
相変わらず時間の使い方がヘタで一日があっという間にすぎていきます。。。
もうすぐ3月とか信じられないよ!

今更ですが、前に作ってたパーツはこんなストラップになりました。

ペロキャン+マーブルチョコ+ラムネのようなもの


クリームサンドクッキー+マシュマロ+プレッツェルのようなもの


相変わらずギリギリな中の作業で、写真を撮る暇もなかった子たちとかもいて…もっと余裕を持って作業をするのが今年の目標だったのにダメダメです(>д<;)
次こそ!次こそ!って何度思えば気が済むんだろうね?
友達の結婚式用にネイルチップを作りました♪



まさかアクリル絵の具とレジンコーティング製だとは思われまい…?

まぁ2次会に行く頃には先の方がちょっと剥がれたりしてたけど、1日持てば十分!
最後まで何で作るか悩んだんだけど、使い切れないマニキュア一本買うよりは
あるもので作ってみようかなってことでこうなりました。
ただ、何度も使いたいときはやっぱりマニキュアがいいのかな?(´∀`*)
今回適当だったレジンの工程をもっとちゃんとすれば大丈夫なのかなぁ???
あ、でも模様によってはやっぱりマニキュアの方がいいよね!
アクリル絵の具すぐ乾いちゃうもんね。

晴れの日にはお見苦しい我が爪を隠したくて作ったんだけど、
あんまり派手にはしたくないけど主役のためにうちのむさ苦しいテーブルに少しでも花を添えたい…でもせっかく作るからいろいろやってみたい…とかいろいろせめぎ合った結果がこれです。
とりあえず色をドレスに合わせたのでそんなにハデハデって感じにはならなかったかなぁ…大丈夫かなぁ…ちょっと心配だけどお祝いの気持ちが少しでも伝わってたらいいな。
こんにちは~(*´∇`)ノ

ちょこちょこと粘土をこねてました。

クッキーとペロキャン。
ペロキャンはもっと大きめに作りたかったんだけど、気付くといつもの大きさになってる。。。
あといつも最後の方で急に自分の作り方を思い出すから、そろそろ学習してくれ我が頭よ。


食べかけマーブルチョコ。
カラーのとこを塗るのは苦手なのでチョコのとこをあと塗り。
チョコの質感つけるのが楽しかったけど肩凝るネ。


ラムネを作りたかったけど、どう見てもキャンディなラムネ。
糖衣のラムネと言い張ればなんとかラムネになるかな?


あとアイシングクッキーですヾ(o´∀`o)ノ
ざらっとした感じの質感にしてみました。


ストラップになります♪
それをインコ臭といいます。はい。
鳥の種類や、個体によっても少しずつ違う匂いです。
我が家のメンバーもそれぞれ違います。
たぶん私、目つぶってても匂いで誰だか判別できる!!

それでね?
何を言いたいのかっていうとね?

最近この子がものすごいドーナツくさい(●´Д`●)
オーロラっぽい画像を作ってみました。
色は本物と違うけど。



試作なので、もうちょい改良したいです。

オーロラとか、満天の星空とか見たいなぁ。
昔住んでたところはけっこう星見えたんだけど、今住んでるとこは星がちっとも見えません。同じ市内なのになー。
つまんなーい(*´Д`*)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥が好きです。
今一番欲しいものは手芸材料用の四次元ポケット。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新が停滞してるときは大体ゲームやってるか、ひたすら黙々と何かを作ってるときです。
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]