忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Before 生後一カ月ちょいまだまだ飛べなかった頃



After 今5歳。



頭の模様…どこ行ったのかなあ…。

ってたまに思う(o´・ω・`o)
セキセイインコ、大人になると模様が家出する子がいるんだよ。


年明けに母が関節の手術をしたので、そのリハビリに付き合うのに鳥たちと一緒に実家に戻って早数カ月…手芸道具は少し持参したものの、作業場が作れないのでなかなか捗らず…そこに座ればすぐに作業に入れる我が家の作業場の有難みをしみじみと感じています(><。)。。
早く落ち着いて粘土こねたーい!
それをインコ臭といいます。はい。
鳥の種類や、個体によっても少しずつ違う匂いです。
我が家のメンバーもそれぞれ違います。
たぶん私、目つぶってても匂いで誰だか判別できる!!

それでね?
何を言いたいのかっていうとね?

最近この子がものすごいドーナツくさい(●´Д`●)
鳥の皆さんのお昼寝タイム。
起きてるとジャングルみたいな分、寝てるとすごい静かでちょっとさみしい・・・
なんかね、ホント「シーーーーーーン」って感じなの(ノ´ω`・。)

そして、みんなで同じ行動をするのは彼らの習性なんだけど。

なんだけど~~~!

わかってても同じ格好で寝てるとか・わ・い・い~~~( *´艸`)♪


以上、親バカをお送りしました。
あ…よく見たら頭の向きが同じじゃなかった…惜しい。

ここから先は心底どうでもいい話なんだけどネ。

ワタシ、自分のいる部屋に鳥の気配がしないのがダメみたいでネ。

昔は自分の部屋に鳥がいるのが当たり前だったので気にしてなかったんだけど
結婚してお引越しをして、鳥のいる部屋と寝る部屋が別になったところ、夜中さみしくてさみしくて!!!!!
電気消して真っ暗でも、同じ部屋にいれば音とか気配とかあるじゃない!
別だと夜中ずっとシーーーーーンとしてるのよ!
さみしくてさみしくて!!眠れなくて!

結局今は鳥のいる部屋の隣の部屋で寝ています。
無音でもそこにいるだけで落ち着くのよ・・・(´∀`*)
ベランダに来るスズメを心置きなく凝視するために窓をミラーガラス仕様にしようか本気で悩む今日この頃。

こんにちは!(*´∇`)ノ

私は髪の毛が顔にひらひらしてくる刺激がダメで、うちにいるときは大抵カチューシャ的なものをしてるんですが・・・
これはそのひとつなんですが・・・ちなみに100均です。


こんなキラキラがついてたんですけどね。


ある日気づいたら・・・
あれっ?


あれれ!?


あれー?


彼女が犯人であります・・・。


さすがペンチなくちばしを持ってるだけのことはあるぜ・・・!

こんにちは~(*´∇`)ノ

この前、今日はなんだか静かだなぁと、ふと顔をあげたら・・・
酋長(一番左の人のあだ名:頭の羽がインディアンぽいって理由)の横になんか並んで寝てるー!!!!!
しかも同じ格好で寝ている!!超かわいい!(←親ばか)

さぁ、ニセモノはどの子でしょう!?


しばらく撮りまくってたら白い方に冷たい目で見られた!でもかわいい!


「ちょっとあの人まだ撮ってるわよ」
「最近流行りのストーカーってやつかしら?いやぁねぇ・・・」


ちなみに酋長がなんだかぼろっちいのは白い方に慕われて、がしがしと羽つくろいされているせいです。

超かわいい!超かわいい!!!って大興奮しながらも、起こさないようにそーっとそーっとカメラを取りに行って、起こさないように遠くで電源を入れて(古いやつだから起動音がうるさい)、起こさないように遠くから一生懸命ピントを合わせて・・・そうだ!携帯でも撮らなきゃ!ってバシャバシャ撮りまくってたら、夕飯の支度が大幅に遅れたけども仕方ない。


先程欲しい商品を検索していましたら「洗える粉ふるい」っていう商品がございましてね。
えっ・・・洗えない粉ふるいがあるの!?って驚いた次第でございますよ。
っていうか私は粉ふるい使ったら洗ってるんだけど・・・今更だけど洗っちゃダメなんだったらどうしよう。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]