忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(*´∇`)ノ

パーツがちょこちょこ完成したり、作り直したり、作り直したり、作り直したり・・・・・・orz
他にも作りたいものあるのにな~(>д<;)

そんなこんなでベリー3種盛り~♪


土台に合わせて大きさはこのくらい。withピスタチオ!


量が必要だったのでラズベリーは原型作ってぽこぽこ複製しました。
多少グラデーションがあった方がキレイかなぁ・・・ちょっと薄い赤のも作ってみようかな?
とか思って薄めのラズベリーも作ってみたら、全然色が気に入らなくて結局赤色を重ね塗りすることに。
二度手間っ!!

あといちごも実らせないとです。
ひさしぶりの模様、うまく描けるかなぁ。。。(o´・ω・`o)
こんにちは!(*´∇`)ノ

ミニミニケーキを作るべく、黙々と粘土をこねています。

土台は出来てるんです。


土台作って安心して、ゲームしちゃって、もう4月なわけです。
あ、5月に入る頃までには完成させたいんですよね。
自分の作業の遅さはわかっているのに・・・いたのに・・・3月の自分のアホー!!(´Д`;)

あと、絵の具のチューブがもげた!!
使い始めたばっかりなのにもげた!!


とりあえずラップでフタしました。
気付いたら、桜が咲いている…てか散っている…。

こんにちは~(*´∇`)ノ

同じ緑色のビーズでネックレスを2種類作ってみました♪
といっても、色が違うだけなんだけどね~(/∀\)

こちら緑+ゴールド!


そして緑+黒!。。。濃灰色?


同じビーズでも大分イメージ変わっておもしろーい(´∀`*)
金属アレルギーだからハイネックの服とか着てないとこの手のネックレスはつけれないんだけどね!
いいの!作るのが楽しいの!!
飾って楽しんでまーすヾ(o´∀`o)ノ


3月ぼーっとしすぎたせいで、また粘土作業に追われています(ノ∀`)・゚・。 
追われているってほど切羽詰まってるわけでもないんだけど、ものすごい余裕かというと全然そんなこともなく!!
あれ、おかしいな・・・今度こそ余裕を持って作業する予定だったのに・・・
いや、3月何もしなかったわけでもないんだけど、気付いたら4月になってた・・・(●´Д`●)

そんなわけでミニミニケーキを作っています。
ミニチュアじゃないの。ミニミニ。
リアルケーキってデコにしちゃうとかわいくなくなっちゃったりするからあんまり作らなかったけど、参考写真を元にどうしたらこれを表現出来るかな?って作るのも楽しいね~( *´艸`)♪


そいで、粘土間に合わないかもしれない…とか言いながらドラクエモンスターズのイルとルカをやってるんだけどね。
モンスター約800種類をせっせと集めて今98%くらい集まったんだけどね…
ゲームの中でたまにしか出会えないレアモンスターはいい。それはいいよ。
期間限定配信のモンスターもいい。
雑誌の付録にモンスターつけるのも許そう。

なんでスマホ対応ゲームと連動でしかもらえないモンスターがいるの!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

世の中みんなスマホ持ってると思うなよ!!
うわあああん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつも仲良くさせていただいているPetit four~プティフル~のくんぼさんから
とってもステキなものをいただいてしまいました!!ヾ(o´∀`o)ノ

とってもステキすぎるものをいただいてしまいました!!!

大切なことなので2回言いましたっ!(`・ω・´)ゞ


それがこちらっっ!!!


かくれんぼインコさんです!!!!!

ベレー帽から、ちらりとこちらを覗くインコさん。
な・・・なんて私のツボな作品をお作りになられるのでせうか・・・(*´Д`*)

ラッピングで羊毛の巣に乗ってるとこもかわいいよ~(*ノωノ)

そいでね、そいでね、もうすっごいちっちゃいの!
インコさんちっちゃいの!1センチくらいなの!


ベレー帽はリンゴになってまーす♪♪♪


反対側から~♪


このね、ほっぺの模様がちゃんとあるところがインコマニアにはたまらないの!!
このほっぺの模様のとこの羽が抜けて落ちてるとつい拾って眺めてニヤニヤしてしまう私にはたまらないの!!!

かくれんぼインコさんはイヤホンジャックとして作られていたのですが、どうしてもストラップバージョンが欲しくて無理を言って作っていただきました(>д<;)
しかも新たに青い子の制作からしていただいて・・・本当に本当にどうもありがとう!!!!!


そして、おまけにこんな子たちまで…

バレンタインチョコ with インコ’s!!


全然おまけじゃないじゃん!!勢ぞろいじゃん!!
って叫んだのは言うまでもございません!

インコさん1羽でも十分すぎるのに・・・
これで合計4羽ですよ!!

こんな小さいインコさんが!!!!!
4羽!!!!!

ああもう鼻血でそう!

こちらはマグネットになっておりましたので、冷蔵庫の扉に住んでいただくことにしました(*゚∀゚人)


そしてそしてワタクシ、くんぼ様のラッピングの大ファンでして。
即開封したいところをぐっとこらえてまずデジカメの電池の充電をしましたよ!
先にしとけばいいのにね!

ラッピングにも鳥さんがいたの~♪(´∀`*)


作品はもちろんなんだけどね、くんぼさんはラッピングセンスもステキすぎるの!
あちこちにセンスがきらめいてて、なんかもうキラキラキラキラ

ああもう眩しすぎるよ!!!

はっ・・・
ちょっとおかしなテンションになってた・・・(●´Д`●)

とりあえず中身を出したら元通りにして宝箱へ~♪
あぁもぅかわいいよぅかわいいよぅ・・・


くんぼさん、こんな素敵な子たちを本当に本当にどうもありがとうございます( *´艸`*)
大切に大切に使わせていただきます!!!
バレンタインデーなのにホワイトデー!!
またすごい雪です。

こんにちは~(*´∇`)ノ

メロンパンロゼット~♪
メロンパンはブローチになっております!(´∀`*)


ロゼット自体にはそんなに興味はなかったんだけど、突然なんだか無性に作りたくなったので作ってみました。

・・・た、楽しい( *´艸`)♪
ボックスプリーツ作るのすごい楽しい!

でもリボンけっこう使うからリボンだけでけっこう原価アップしちゃうのね。。。(>д<;)

お砂糖も耐久力にこだわるとお値段に反映しちゃうし。。。
自分が満足してお安くするのはなかなか難しいものだな。。。(・ω・`〃)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]