忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*´∇`)ノ

こんなの作ってみました。
プレッツェルのつもりだけど、よく見かけるハートみたいな形のやつこそがプレッツェルを名乗ってよいとかなんとか聞いたような気がしないこともないので、プレッツェル風クッキーってことで!



星の形のつもりです。大きさが全然揃わず。
楽しかったけど、めんどくさかった~(´∀`*)

そいでこれ焼き色後なんだけど、よくわかんないネ。
本当はもっと赤茶色っぽくしたかったんだけど、なんだかうまくいかなかったのでほぼいつも通りの焼き色です。


寒くなってきたのでインコたちも冬支度。
作業中は怖がるので1カゴにまとまってもらって避難していただいて。
みんなのおうちをまとめてビニールハウス仕様にして、暖房もつけて。
さぁ、これで今年の冬もぽっかぽかだよ!!!ヾ(o´∀`o)ノ

って振り向いたときのみんなの怯えきった顔ったらもう。。。(´Д`;)
予想はしてたけどね!毎年のことだしね!
寒くないように~♪って勝手にやってるけど、きっとみんなからしたら自分たちのおうちに急になにかよくわからない透明なものを巻きつけている迷惑な人なんだろうな。。。(*ノД`*)
こんにちは~(*´∇`)ノ

突然ハロウィンハウスのアイシングクッキー的なものを作りたくなり、思いついたまま無計画に型を作ってみました。
左:ついでのおばけちゃん 右:無計画ハウス。

ハロウィンだから背景をオレンジにしてみたけど、目によろしくない結果となりましたことを深くお詫び申し上げます。

そしてとりあえず抜いてみました。
ついでにあひるちゃんも。がぁがぁ。


ここまではよかった。
ここまでは。
型ということは形がある程度決まってしまうというのに、なんとなくこんな感じで~♪って作ったために無計画すぎて配色がまったく上手くいかないの!!(ノ´ω`・。)
もっとちゃんと配色もきちんと考えてから作るべきでした。
次回の教訓にしたいと思います。


CMに私好みの鳥が出ているゲームがあってね(o´・ω・`o)
スマホじゃないと出来ないもんだと思っていたらパソコンでも出来るみたいなので、わくわく始めてみたらその鳥を連れている子は仲間にならないらしいという衝撃の事実。
悲しいナー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
こんにちは!(*´∇`)ノ

4月頃に少しパーツを紹介してた、ミニチュアじゃなくてミニミニケーキたちです♪


左上のタルトの黄色いバラは一応マンゴーのバラのつもり。

右下の黄色のケーキのバラでちょっと気が遠くなりかけました(>д<;)
私の指では3ミリのバラはこれが限界でした。。。
花びら5枚にも挑戦したんだけど全然出来なかったヨ(ノ∀`)・゚・。 
当初の予定では2ミリのバラだったんだけど、我ながら無茶なこと考えたもんだね!

左下のケーキのちっちゃい星作るのはすごい楽しかった♪
金粉も作ってみました。
余った金粉を容器に移そうとしたら静電気で大変なことになったけども(´∀`;)


こちらのケーキたちはパーツ自体はそんなに細かくないんだけど、それぞれの細工に多少悩みました。
でもその分出来上がったときの満足感ハンパないよね!

大きさは下のまん丸いプレートが直径3.5ミリなので大体そのくらい?
作業が細かかったのと、持ち歩ける強度にこだわったりでプチプラには出来なかったけど
仕上がりには概ね満足!ヾ(o´∀`o)ノ
まぁ強度にこだわったっていっても激しくぶつけたり擦ったりしたら壊れそうだけど。。。
そこはハンドメイドの限界ってことである程度妥協しました(ノ´ω`・。)

あー…ケーキバイキング行きたい(●´Д`●)
今日は雨で寒いです。

寒いけど、こんにちは!!(*´∇`)ノ

今日はコーンフレーク♪
牛乳と一緒にどうぞ!!


パフェグラスに入れるやつなので形とか適当だけど、小道具に凝ってみるとけっこうそれっぽく見えるもんだね!!

最近コーンフレーク食べてないな~。
最後のさ、甘くなった牛乳がなんだか幸せなんだよねー(´∀`*)
こんにちは!(*´∇`)ノ

首が回らなくなってきた~(身体的な意味で)
気をつけなきゃと思いつつ、作業に夢中になっちゃうんだよねぇ。。。(o´・ω・`o)

飴細工的なもの+αを作ってみました。
左からティアラとちょうちょと唇。


ティアラはどの角度から見てもわかりにくいね。。。
横から見ればなんとかティアラっぽさがわかるかなぁ!?


しかも形がガッタガタなのです。
・・・初心者の飴細工ってことで!!

そして試作とか、失敗したのとかで唇がこんなに!!
あと失敗してレジンが容器内で固まり始めたから、もういいやと思ってそのままの形で固めてみたら形がちょっと気に入ってしまったリング状の何か。


こんなに唇いらないのに、どうしようかなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]