忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(*´∇`)ノ

パーツがちょこちょこ完成したり、作り直したり、作り直したり、作り直したり・・・・・・orz
他にも作りたいものあるのにな~(>д<;)

そんなこんなでベリー3種盛り~♪


土台に合わせて大きさはこのくらい。withピスタチオ!


量が必要だったのでラズベリーは原型作ってぽこぽこ複製しました。
多少グラデーションがあった方がキレイかなぁ・・・ちょっと薄い赤のも作ってみようかな?
とか思って薄めのラズベリーも作ってみたら、全然色が気に入らなくて結局赤色を重ね塗りすることに。
二度手間っ!!

あといちごも実らせないとです。
ひさしぶりの模様、うまく描けるかなぁ。。。(o´・ω・`o)
こんにちは!(*´∇`)ノ

ミニミニケーキを作るべく、黙々と粘土をこねています。

土台は出来てるんです。


土台作って安心して、ゲームしちゃって、もう4月なわけです。
あ、5月に入る頃までには完成させたいんですよね。
自分の作業の遅さはわかっているのに・・・いたのに・・・3月の自分のアホー!!(´Д`;)

あと、絵の具のチューブがもげた!!
使い始めたばっかりなのにもげた!!


とりあえずラップでフタしました。
こんにちは!(*´∇`)ノ

角砂糖イヤホンジャックを作ってみました。が!
私スマホ持ってないので、とりあえずゲーム機につけてみました!


私はまだガラケーなのでイヤホンジャックをまったく使わないんだけど、ディズニーランドで売ってるストラップにもイヤホンジャックが標準装備されるようになってきたので今回導入してみました。

でもスマホにもいろいろあるようで。
どのくらい需要があるものなんだろう?

あとストールピンを作ってみました。


でもストールにつけたらお砂糖のとこがひっかかりまくりそうだよね・・・
なんか・・・ごめん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも作りたかったの~~~。

関東すごい雪だったね!
こんにちは!(*´∇`)ノ

またメロンパン出来ました♪
毎回同じような制作現場アップするのもどうなのかなぁ…と、とりあえず新しく作ったのをメインに写真撮ってみた。

勲章?ストラップとチャームです♪


あとメロンパンピアス。
ちっちゃいよ~ヾ(o´∀`o)ノ直径1センチくらい!


今回も裏面にこだわってみました~(*゚∀゚人)
焼き色は前よりも薄いかな?

あと追加で作ってたアルファベットクッキーの裏面にニスを塗ってたらアルファベットポテトに見えてきちゃって
ツヤ消すまでそれにしか見えなくなりましたw
クッキーの裏面の模様もう少し研究したいな~。



ベランダに雪20センチくらい積もったよ!
夜は停電になって電気がついたり消えたりで、寒かったのでお布団にもぐってたらそのまま寝ちゃって・・・
夜中起きたらベランダの雪で作った雪だるまさん死んでた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
雪だるまさんとのさよならはいくつになっても悲しいものです・・・。
(*´д`)=3
すごい台風であった。
こういうとき、いつも近所の木で寝泊まりしているスズメたちはどこで凌いでるんだろう…。

はい、こんにちは!(*´∇`)ノ

息抜きに作っていたパーツは合体してフルーツパフェになりました。
メロンが重くて、どうなることかと思ってたけど、土台がシリコン&レジンでさらに重くなって解決!!
土台の層は、レジンの硬化を待ちきれなくて一気に作ったので仕上がりはちょっとイマイチですが、作ってて楽しかったのでよしよし!!



ほんの少し角度上から~♪
パーツは大体実物大くらいの大きさです。オレンジだけ小さめ。
あんまり寝てない明け方のテンションで作っていて、何を思ったか突然「アラザン!」と思い適当に近くにあったブリオンを振りかけたものの、今見ると完全にゴミのようだ…(´∀`*)


そうそう…椅子から落ちた件で遅ればせながら病院に行ってきたの。

お医者さんもレントゲン見て苦笑い…(´∀`*)


骨 ・・・ 折 ・ れ ・ て ・ た ☆


「あ~・・・これ折れてたね~^^」だって!

痛いわけだよね^^
何度かギプスのお世話になったことあるのだけど、
今まででいちばんくっきりはっきり太い線が骨に入ってたわ~(ノ∀`)・゚・。
でももうカサブタ状態まで回復していて、あとは安静にしてるのみなのでご心配なく!ヾ(o´∀`o)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]