忍者ブログ
ハンドメイドと小鳥と私のあれやこれ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(*´∇`)ノ

あのパーツたちはこんなストラップになりました、その2。

ペロキャンのサブパーツは星グミと。。。なんだっけこれ。あ、全然出てこない!!なんだっけ!!!
あっ、ジェリービーンズだ!!です。


2色ぐるぐるのはジェリービーンズの代わりにおいしそうな(重要)ビーズをつけました。


イニシャルクッキーには、チョコプレートとチェーンをシャランラ。
ストラップとチャームでちょこっと違います(´∀`*)


最初はリボンを使う予定だったけど合わせてみたら全然合わなくて、
慌ててデザインを考え直しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

メロンパンとクッキーはシンプルにビーズでシャランラ。


角砂糖とシュークリームにはこんなシャランラ。


プチケーキはネタ切れでシンプルチャームに…(ノ´ω`・。)無念。
またそのうちデザイン思いついたら作り変えたいです。


あと角砂糖でピアス~♪


お値段をなるべくワンコインを超えないようにしたかったんだけど、ストラップの方の角砂糖は、いつもの作り方だと早々にお砂糖が剥げちゃいそうだなぁ…と思って耐久力をあげようと努力したらお値段もあがってしまった…。
でも安かったけどすぐ壊れちゃった!っていうのも嫌だし…ムツカシイね~(´Д`;)

金具がないと不安になるタイプなので必要以上に金具持ってるんだけど、いつものんびりゆっくり作ってたから、今回一気にたくさん作って減りが目に見えて、自分が多用するチェーンとか金具の種類がよーくわかって楽しかった~♪
こんにちは!(*´∇`)ノ

あのパーツたちはこんなストラップになりました、その1。

シングルアイスのサブパーツは同じ色のいちごとジャムサンドクッキー。


ダブル、トリプルは悩んだけどシンプルにパールとリボン。
単体でボリュームがあるからサブパーツつけるとなんかごちゃごちゃしちゃう気がして~(>д<;)


マカロンはキラキラでおめかしして、ストライプあめちゃんとリボンで少々ガーリィ☆に!
はい、すみません、ガーリィって使ってみたかっただけです(*´Д`*)


おチビちゃんたちは連なってみました。


チョコパイにはマシュマロとクッキー。


ドーナツにはマシュマロと輪切りあめちゃん。


全種類7~11色作ったけど、お嫁に行って全色ないのもあるので独断と偏見で代表者を並べてみました!

後編へつづく!!
秋晴れでよいお天気が続いているのに先日の打撲が治らず物干し竿が持てなくて洗濯物を外に干せません。悲しい。

はい、こんにちは!!(*´∇`)ノ

終わった~!!
ギリギリ!!すごいギリギリだった!
なんとか間に合わせました・・・もうだめかと思った・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
引き渡して安心したら、泥のように夢の世界へ・・・。
HP完全回復に3日ほどかかり・・・年齢を痛感したよねε-(・´∀`・)ハァ

とりあえず写真撮ってあったパーツたちを見てやってください♪

メインパーツから~ヾ(o´∀`o)ノ

チョコがかかって無事にドーナツになったよ!
トッピングは流れ星っぽくしてみました。


突発的に作ったチョコパイ!これがなければもう少し余裕があった気がするよ!


波々模様はうまくいったりいかなかったり。


アルファベットアイシングクッキー♪
R・・・Rが超めんどくさい。いろいろめんどくさい。

 
 プチケーキたち。 
 

ケーキのフィルムっぽく、レースでおめかししてみました♪
しかし、このあとレジンで強度アップを試みたところレースのとげとげが凶器にっ(笑)
ソフトレジンの出番だったか・・・いや、持ってないけど(´∀`;)
あとコーティングがうまく出来なかったせいでミニベリーの苦労が無になった気が・・・。


あと焼き色後のシューとメロンパン!
シュークリームの中身は悩んだけど、カスタードと生クリーム混ぜたやつになりました。
なんかオシャレな名前があったと思うけどなんだっけなー。


今回の一番のこだわり!!
メロンパンの裏側は意外と汚い…(いい意味で)と思ってそれを頑張って再現してみました。
焼き色つけたらわかんなくなっちゃうかなぁ…って思ったけどそうでもなくてよかった~♪(´∀`人)


あとサブパーツで、ジャムクッキーと


チョコプレート♪

ジャムサンドクッキーは虹色7色あるんだけど、相変わらず青は何味なんだろう?って思いつつ作ってました(´∀`;)
チョコプレートはチョコ!?みたいな模様になっちゃったけど、作るの楽しかったからなんでもいいや~( *´艸`)♪


ニス地獄終わった!!終わったよ!!!
でもまだまだ終わらないよ!間に合うのかわからないよ!
テンションが!おかしいよ!!!

はい、こんにちは!(*´∇`)ノ

気分転換も大事よね♪とか余裕かまして息抜きに作ってたパーツたち・・・


私の頭の中の果物像を具現化したので、基本的に限りなく適当となっております。
桃とかピンクすぎるし種の範囲広すぎだよね~(´∀`;)
写真だとごまかせてるけどオレンジとかガッタガタなの!!
でもぱっと見てそれとわかればいいや、と思って!これにこだわってたら間に合わなくて夜逃げするしかないと思って!!

そいで、星グミらしきものを作ってみました。


おいしいのかなぁ、これ・・・って思いながら作ってた!
やたら甘くてそのわりに薬臭そうだよね( *´艸`)クスクス

パソ子の前に座り込んだら終末を迎えそうなので、最近ブログ読み逃げしまくってます・・・
ごめんね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ニス地獄が終・わ・ら・な・い☆

はい、こんにちは!!(*´∇`)ノ
また台風ですね!!雷ピカピカです!

更新出来てないけど、パーツは全部出来上がってて、そして現在ニス地獄なわけです!
まだ終わってないとか信じられない信じたくない信じない!

ちょっとこれ終わったら新しいニスを開拓したい・・・
今使ってるの一気にたくさん塗るとき、私にはすっごい使いにくいわ~(´Д`;)

そんなこんなでアイスにトッピングしました!
シングルにはそれぞれの色を、ダブルトリプルにはチョコ色をくっつけました。


これがやりたくて、ちっこいお星さまをもくもく作りました(´∀`*)
製菓用のちっちゃい抜型でぽこぽこ作れるんだけど、粘土だとバリとるのがめんどかった~(*´Д`*)


アップにするとこんな感じ。
アラザンもついてるよ~ヾ(o´∀`o)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:じぇむ
ハンドメイドと鳥とゲームが好きです。
宝石とか天体の本を眺めてるのも好きです。記憶力の低下により内容は全く頭に入ってこないヨ。
今一番欲しいものは精神と時の部屋。
ドラクエの敵はモーモンちゃん、FFだとトンベリが大好きです。クリオネ的なかわいさと、みんなのうらみを使ってくるあたりが好きです。
更新頻度はのんびりだけど楽しく続けていきたいな~(´∀`*)
こんなんですが、よろしくネ♪
P R
PR
ブログ内検索
Copyright© 2012 Chick is addicted to donuts! All rights reserved.
Template by Crow's nest  graphics by アップル パイン
忍者ブログ [PR]